a*way//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/24 (Wed) *

暑いですね!
最近は不健康な生活をしてたのでそろそろ体が言うこときかなくなってきましたよ!
野菜ジュース飲んで頑張ります!

色んな方からバトン回ってきたので久々に答えようと思いますー。

★お名前は?
 おかのさえ

★差し支えなければ年齢を
 差し支える!(笑)カウントダウンの音が聞こえます。

★何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
 幼稚園の頃から絵は描いてたような気がします。

★利き手はなんですか?
 右ですよ

★男性と女性、描きやすいのは?
 女の子ばっか描いております。どっちも体が描けません!(笑)

★長髪と短髪、描きやすいのは?
 長髪だとペンが届かないので短髪かな?線がかすれてしまう…。

★右向きと左向き、描きやすいのは?
 ←向きって右向きでしょうか。そっちです。

★正面と横顔、描きやすいのは?
 どっちも描きにくい…正面の方がまともかも

★苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
 横向いた時の肩のラインとか背中とか足の大きさとか全体のバランスがおかしいとか
 とにかく全部!上手くなりたい…。

★アナログ派orデジタル派?
 アナログ好きです。筆使うの好き。でも最近デジタルも使ってみたり。

★絵(下書き)はどこから描き始めますか?
 輪郭からー

★自覚している描き癖は?
 よくわかりません!

★ペン入れの時の特徴やコツは?
 勢いと丁寧さに気をつけているつもりです。
 線が細いねって言われます。

★カラーの時の特徴やコツは?
 とにかく細かくはみ出さないよう丁寧に塗れたらいいなぁ
 
★仕上がりまでの時間はどれくらい?
 描く絵によってまちまちですね

★BGMは何を聴きますか?
 ネームの時は無音
 絵入れてる時は色々聴きます。ポルノさん多いかな。
 アリプロの曲聴くととリズミカルにペン入れできることがわかりました(笑)
 
★描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
  悩みに悩んでもうやっちまえ☆ってなります。
  そして後悔するんだ…!

★愛用画材を教えて下さい
 シャーペン:パイロットのシャープレットファインってヤツ0.3と0.5 0.5は水色芯用
 消しゴム:SEEDってとこのレーダーS-100
       細かいとこにはMONO ZERO
 つけペン:ニッコーの丸ペンとGペン
 インク:人物→開明墨汁 背景→パイロット製図用
 筆ペン:ツヤベタ→あかしや新毛筆(最近こればっか)、くれ竹万年毛筆8号、ぺんてるふでペン(細)
      ただのベタ→パイロット小筆軟筆
 プロッキーも好き。

★好きな色、よく使う色は?
 水色とピンクの組み合わせは最高だと思うんだ。
 絵にするならビタミンカラー。濃い色は塗れません。

★好きなモチーフは?今の自分の絵に満足してますか?
 お菓子モチーフはすっごい好きです!可愛い!

★どんな絵描きを目指してますか?
 色んな人の目に留まるような絵が描けたらいいですよね。
 魅力ってヤツですか。

★お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい→いっちー、クミちゃん
可愛い→ゆうちゃん、ひこのちん
お洒落→はいりちゃん
個性的→うゆたん
萌え→ユニちゃん
絵茶の天才→たまさん
色気→きりんさん
魅惑→榎木さん

勝手に書いたのでスルーでお願いします(笑)
もう1コあるけどそのうち答えれたらいい!と思います(笑)

日常 |


| TOP |

